【集客率UP!】LINEの占いコンテンツをノーコードで作るには?
最近SNSなどで、占いコンテンツをよく目にしませんか?
実は、占いはLINE公式アカウントへの集客率が高いことから、マーケティング手法としても人気の高いコンテンツなんです。
ですが、このような課題を抱えていませんか?
「取り入れようと思っても開発が必要で作れない」
「販促費内でやるには高く、コスパが合わない」
今回はこの課題を解決するべく、開発不要のノーコードで簡単に実現する方法をご紹介します。
目次
1.占いコンテンツをノーコードで簡単に実現?!
1.1占いコンテンツのメリット
1.アクティブユーザー(AU)の増加が期待できる
LINE公式アカウントのお友だち数が多いのに、
メッセージの開封をしてくれない
自社サイトへのアクセスに至らない
というのが課題を持たれる方も多いのではないでしょうか?
占いコンテンツを活用することで、ユーザーの知りたいという探究心が刺激され、自社アカウントへの訪問を促します。
結果により自社サイトまでつなぐ導線を確保することができます。
2.広告集客の単価の削減に繋がる
先述しましたが、占いコンテンツは、ユーザーの探究心、自己分析欲求が刺激されるため、自発的な訪問を望めます。
これにより、集客するために継続的に広告を回さずともユーザーが参加してくれるので、広告集客の単価を削減することができます。
そして、同じく結果を言いたいというユーザーの表現欲求が刺激されるため、UGC(*1)の生成につなげることも可能です。
ユーザー自身の発信を元に、それを見た人が「自分はどうなるんだろう?」という探究心を刺激することができるため、引き続きユーザーが自発的に訪問してもらうというサイクルを形成できます。
そうすることで、ユーザー自身が広告塔になるので、広告集客単価をさらに削減することもできるでしょう。
(*1)UGC:ユーザー生成コンテンツ(User Generated Contents)ユーザー自らがソーシャルメディアに投稿または口コミ/レビューを行いコンテンツを生み出すこと。
1.2占いコンテンツを作成するうえで抱える課題と解決方法
占いコンテンツですが、それに伴う課題もあります。
主に挙げられるのは、
「取り入れようと思っても開発が必要で作れない」
「販促費内でやるには高く、コスパが合わない」
ということです。
占いコンテンツは通常、開発が必要になるため、簡単に作成ができず、決められた販促費内で行うには高く難しいのが現状です。
これを解決できないのでしょうか?
なんとanybotでは、開発不要のノーコードで作成することが可能なため、販促費を気にすることなく実装可能になります!
2.占いコンテンツの作り方
占いコンテンツの作成方法を簡単に紹介します。
1.ゲームキャンペーンを作成
1.1トランプを選択をする
1.2必要な画面を選択する
1.3当選商品は「商品」にチェックを入れる
2.ミニアプリを作成
2.1結果用のミニアプリを個数分作成する
3. 公開する
[こちらから機能をお試しできます]
いかがでしたか?
このような手順で、占いプログラムを作ることができます!
これをマスターできれば、さらにお客様に楽しんでいただけるコンテンツをお届けすることが出来ます。
ぜひ、興味のある方は下記ボタンよりお問い合わせください。
記事執筆:
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